exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
「アジカンスタッフのSoだったねぇ」
ASIAN KUNG-FU GENERATION BLOG
ASIAN KUNG-FU GENERATION BLOG
PROFILE
ASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION
後藤正文(Vo&G)
山田貴洋(B&Vo)
伊地知潔(Drums)
喜多建介(G&Vo)

LINK
OFFICIAL SITE
LABEL SITE
ARTIST DATA
RELEASE INFORMATION
New Album『マジックディスク』

New Album
『マジックディスク』

2010.06.23リリース
KSCL-1612/¥3,059(税込)

この作品を購入する
<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カマクラにて
昨日はカマクラにて雑誌の撮影と取材。
前日から天気には不安がありましたが、案の定、強風の曇天模様・・・。
撮影開始前は特にすごいことになっていて、編集部の方とも「こりゃ無理かなぁ、どっか急遽スタジオとか探そうか。」なんていう話になるほど。
と言いつつ、せっかく鎌倉エリアまできたんだからもったいなさ過ぎるということで、少ーし風がおさまってきたタイミングでとりあえず撮影してみることに。
f0156594_19313921.jpg
※海もこんな荒れ模様。

でも、やってみるもんですね。
なんとか最後まで雨も降ることなく天気はもち、むしろどんどん回復方向へ。無事撮影を済ませることが出来ました!
f0156594_19375886.jpg
f0156594_19392829.jpg
f0156594_19401629.jpg
f0156594_1941410.jpg
それにしても、あのエリアは風情がありますね。最近リサーチの意味もあってよく足を運ぶのですが、本当に良いところが多い。皆さんも、雑誌の発売、楽しみにしててください。良い写真がたくさんあると思います。

以下、ハチの攻撃を警戒するメンバーの図と、
f0156594_19351755.jpg
本日の“四羽烏”。
f0156594_19355964.jpg

[PR]
by akgblog | 2008-09-27 19:42
プロモーション本格化:そろそろリニューアルせねばですね
更新が遅くなってすみませんー。

いよいよ「藤沢ルーザー」、そして「サーフ ブンガク カマクラ」リリースに向け、プロモーションが本格化してまいりました。明日には「藤沢ルーザー」PVも解禁される予定!最高の仕上がりですのでお楽しみに!

今年は本当にオニのように忙しかったメンバー。ほんの少しですが、お休みをとって今週から取材やら何やらとまた大忙しになってきます。でも、1週間くらいの休みは本当にあっという間に過ぎてしまった印象かもしれませんね。リフレッシュできていることを祈るばかり。

そして、オフィシャルHPのBBSにも沢山の書き込みがありましたが、本日(正確には昨日)は潔くんのお誕生日でありました。おめでとうございます!

明日からまた、メンバーと合う時間が増えますので、マメなアップを心がけますね。※写真、暗いですが取材風景を。

f0156594_112734.jpg

f0156594_1133896.jpg

[PR]
by akgblog | 2008-09-26 01:17
LIVE 3連戦終了!:リニューアル前の更新(その5)
LIVE 3連戦終了しました!アジカン・メンバーも大ファンであるweezerとの共演に、レギュラーラジオ「アジカンLOCKS!」でお世話になっているTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」のイベント“YOUNG FLAG 08” への出演。
f0156594_1364374.jpg
※weezer FESTIVALのスタッフパス(前フリです・・・。)
f0156594_139351.jpg
※アジカン先生への楽屋花。ありがとうございます。

見に来てくださった方も沢山いらっしゃるかと思いますが、いかがだったでしょうか。新曲「藤沢ルーザー」、非常にかっこ良いですよねー。予想通り、LIVE映えする曲だなぁーと。
レコーディングを終え新曲が完成したときも感動しますが、それをまたLIVEで聴けた時の感動も格別なものがあります。11月からのツアー、是非来てください。

この3日間のリハ風景だったり、LIVEの模様をいくつか。
f0156594_0581749.jpg
※こちら、weezer FETIVAL大阪会場のリハ模様
f0156594_0595413.jpg
※こちら、14日の“YOUNG FLAG 08”の模様。お客さんが若くて元気!
f0156594_161271.jpg
※こちら、weezer FESTIVAL東京会場。アジカン初の代々木第一体育館。広いです。

ここからはいよいよ新作リリースに向けてのプロモーション。
皆様も、いろんなとこに、リクエストとか、いろいろと、よろしくお願いします。
来週あたり、TOKYO FMのレギュラー・ラジオで、シングルのカップリング曲をO.A.するかもです。

では、最後に今日のサービス画像を。
f0156594_1405349.jpg
※本ブログのために、会場を後にする直前にパチリ。山ちゃんの指先のディテールにご注目(参照:一番最初の写真。)
[PR]
by akgblog | 2008-09-16 01:57
「藤沢ルーザー」PV撮影:リニューアル前の更新(その4)
ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、週末の9月7日(日)、神奈川県某所にある、倉庫のようなスタジオにて新曲「藤沢ルーザー」のPV撮影。
f0156594_18141075.jpg


企画段階で、相当面白くなること請け合いの内容で非常に楽しみ。ユーモア満載です。
撮影風景をいくつか。

f0156594_181426100.jpg
f0156594_18143568.jpg
f0156594_18144411.jpg


あんまりクリアな写真を沢山掲載してしまうとネタバレしてしまうので、若干セーブ・・・。
ゴッチの日記にもあるとおり、このあとメンバーは衣装がえ。監督も戸惑ったというメンバーの雄姿はO.A.の解禁をお楽しみに。

いくつか、想像を膨らませてもらうための写真を。
f0156594_18145545.jpg
f0156594_1815290.jpg
f0156594_18151667.jpg
f0156594_18152528.jpg

アジカンメンバーの撮影自体は恐らく史上最短。
メンバーは出演パートの撮影が終わると一足お先にスタジオを後にすることに。
帰る準備をしているとみるみるうちに雨雲が・・・。
f0156594_18153669.jpg


メンバーが帰った途端に物凄い大雨が降ってきたのでした。
この後も撮影はまだまだ続き、ほぼ丸二日ほどを撮影に要しています。
撮影スタッフの皆様、お疲れ様でした!
[PR]
by akgblog | 2008-09-10 18:16
料理ができる男はやはり素敵なのか:リニューアル前の更新(その3)
9/3(水)、「ROCKIIN’ ON JAPAN」の取材で、都内某所の公園へ。
なんと、9/20発売号から4ヶ月連続で、メンバーのパーソナルインタビューが掲載されることに!一昨日はその第一回目の取材だったのです。
で、栄えあるトップバッターは誰かと言いますと・・・、キヨシ君!

f0156594_11534585.jpg


キヨシ君は料理が得意だという情報を提供したところ、「ならばやってもらいましょー!」ということになったようで、バーベキューのできる公園がセッティングされたというわけです。とは言うものの、行けばすぐに何かつまめるんだろうなぁとお腹を空かせたキヨシ君が到着してみると、ピーマン、たまねぎ、人参、じゃがいもに肉、そこには何も手を加えられていない具材だけが・・・。というわけで、最初っから料理を始めることに。

f0156594_11535850.jpg


ごめんね・・・、と思いながらもキヨシ君の料理姿を眺めていたんですが、本当に上手ではないですか!慣れた手つきで、全くためらいもなく、どんどん野菜が切られていきます。

f0156594_11541197.jpg
f0156594_11542088.jpg


それにしても、料理ができる人っていうのはかっこ良く見えますね~。“食”というのは万人の関心事だからっていうのもあるんでしょうか。さりげなく料理の上手い男性って、やっぱりモテるものですか?
最後はスタッフを含め、キヨシ特性「焼きそば」を頂き終了。とても美味しかったです。ごちそうさまでした!

f0156594_11543228.jpg


その後、場所を会社に移してインタビュー。これまた人となりが伝わる内容になっていてとても面白いです。発売を楽しみに待っていてください!

f0156594_11544315.jpg

※匂いにつられて寄ってきた黒猫。首輪してますが・・・。
[PR]
by akgblog | 2008-09-05 11:55
アロハ:リニューアル前の更新(その2)
応援にアドバイス、沢山の書き込み、ありがとうございます。ちなみに、Mオという名前には自分が一番疑問を抱いているので、良い名前が思い浮かんだ瞬間にすぐ替えます。

左のアジカンPROFILEの写真が新しくなっています。りんさんにご指摘いただいた通り、メンバーの順番が間違っていましたので訂正しました。写真を新しいものに切り替えた際、順番を修正し忘れていました。すいません。
写真が小さいので、ちょっと大きめに掲載↓。
f0156594_12445998.jpg

今回は、アルバムの空気感にも合っているということで、レコーディングスタジオでの撮影。でも着てるのはアロハ。CDがリリースされる頃は秋。季節感のことは言いっこナシです。
アロハ・・・。キヨシくんは全く違和感がないですね。ケンちゃんもめちゃくちゃ似合ってます!

このスタジオで「サーフ ブンガク カマクラ」はレコーディングされていたわけですが、そのアルバムももうすぐ完成!早くお届けしたいですねー。リリース前に、いろんなところで先行シングルの「藤沢ルーザー」聴いてもらえるように頑張ります。

そうそう、もうすぐプロモーションビデオの撮影もあります。企画段階からすごく楽しみな内容です。面白いものになること間違いなし!です。撮影の様子など、画像も交えてアップするのでお楽しみに。

f0156594_12452326.jpg
※今日の画像。写真撮影時の様子です。
[PR]
by akgblog | 2008-09-02 12:47
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。